[bowling] ボウリング(ボールの落下地点)

夕方まで5ゲームパックをやってたので、日曜日はラウンドワン川崎大師店へボウリングに行って来ました。
結果は、152-152-103-154-150-138-164-180-170-193=1556。アベレージは155.6。
ボールの落下地点を意識して投げました。


細かいところでは、ストライク31、スペア33、スプリット9、ノーヘッド26、オープンフレーム41、ガター2。
ダブルは11回(ターキー3回、ダブル5回)。
5ゲームパックもありましたけど、久々に津野プロとお会い出来ることを期待して行ってみました。
ですが、その日は来られない日だったみたいで残念。
レーンコンディションは、同じラウンドワンでも横浜綱島店とは違う感じです。
オイルはあるのですが、奥の方で切れます。
オイルが短めなんでしょうか?
奥で切れるので、いつもより3枚ぐらい内側に入り、12~13枚目を真っ直ぐ。
3ゲーム目でスコアが落ちてるのは、何故か他のラインを使いたくなって、15枚目を投げたりした結果。
それで、5ゲーム目が終わった段階では、前回と大差無いスコア。
時間も体力もあったので、5ゲームパックの延長戦。
後半はスイングが安定してきたのか、徐々にスコアアップ。
ちょっとエンジンかかるのが遅過ぎですが…。
それから、後半良かったのは、ボールの落下地点を軽く意識したのが良かったのかもしれません。
ラインをチェックして、足の位置をチェックして、次に考えたのがボールの落下地点のチェック。
あくまで視線はスパットとそこへ続くラインなのですが、視界を広げてボールの落下地点も入るイメージ。
それで、ちゃんと12~13枚目に落ちれば、狙ったラインを通ります。
あとは、スイングの安定を図って…。
それが一番難しいんですけどね。
次回も後半の感覚で投げられると良いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です