[bowling] ボウリング(後半バテた)

日曜日、田町ハイレーンへボウリングに行って来ました。
結果は、155-176-195-225-172-167=1090。アベレージは181.7。
後半バテてしまいました。


細かいところでは、ストライク23、スペア25、スプリット3、ノーヘッド11、オープンフレーム14、ガター0。
ダブルは8回(4th2回、ダブル2回)。
昨日投げたせいか、微妙に左腕が筋肉痛。
左手をボールの下に入れて構えるように変更したからでしょうね。
でも、投球に影響があるほどでは無さそう。
それに、将来的には自分の肉になる訳ですし、筋肉痛は大歓迎。
さて、まずは練習投球。
左足の外側を15枚目に合わせて、10枚目をまっすぐ通す…とノーヘッド。
普段の行ってるラウンドワン横浜綱島店よりはレーンが早いみたいです。
練習投球で数球投げましたが、ポケットへアジャスティングできずに終了。
1枚1枚チマチマ合わせようとしてましたが、3枚ぐらいガバッと移動した方が良いのでしょうか?
そして練習会開始。
1ゲーム目前半は練習投球の流れを引きずってました。
後半になって、ようやくアジャスト完了。
ただ、このラインで投げ続けるつもりはなく、本命は8枚目真っ直ぐ。
以前の東京練習会で、同じ左利きのあきやんさんが使っていたラインですね。
その時と大きくレーンコンディションは変わらないだろうと予想…って言うか決め打ち。
すぐにレーンコンディションが読めるほど上手くはありません。
でも、2ゲーム目は5枚目狙いにしようと思っていました。
早めに8枚目を使ってしまって、後半にレーンコンディションが変わるのも嫌でしたし。
逆に5枚目の方が使えるかもしれませんし。
なのですが、ガターにビビってしまって、5枚目狙いはやらずに中止。
ヘタレだ orz
予定より早いですが、8枚目狙いへ。
このラインは美味しかったぁ♪
引っ張って10枚目付近に行けば、ブルックリンでストライク。
抜けて5枚目付近に行っても、戻ってきてストライク。
それで、徐々に調子が上がっていって、3ゲーム目は久々のノーミスゲーム!!
実に半年振り。
随分不調が続いてましたね。
そして4ゲーム目は200up!!
でも、200upした嬉しさより、10フレで7番ピンを外してノーミスを逃した悔しさの方が大きかったですよ。
人間、欲が出ますね。
この調子のまま突き抜けたかったのですが、何故か最後はバテバテ。
普段は10ゲーム投げてもバテたりしないのに、何故かスタミナが持ちませんでした。
スタミナが切れたら、悪いときの外ミス病が顔を出し始めたり。
余計な力が抜けたら、素直なスイングが出来そうなものですけどね。
普段が力でスイングのブレを抑えこんでいるのかな?
良い感じになってきましたし、安定させる為にもこのフォームで投げ込んでみます。
スタミナも付けなきゃ。
そして、何とかアベレージ180以上をキープしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です