[soccer] FIFAが誤審認める 日本にPK与えるべき

【ベルリン14日共同】国際サッカー連盟(FIFA)のジーグラー広報部長は14日、1次リーグF組初戦で日本がオーストラリアに1-3で敗れた試合の後半に誤審があり、日本がPKを得るはずの場面があったと話した。13日までの1次リーグの14試合でPKがない理由を問われて、この試合だけがPKとなるべきだったと記者会見で答えた。
ジーグラー部長は1-1の終盤にケーヒルが駒野を倒した場面に言及し「あれは主審の明らかなミスだった」と話した。
この試合でオーストラリアGKは12日に、中村が挙げた日本の先制点について、エジプト人主審が日本の反則を取らずに「誤審を犯したと語った」と話していた。

「中村俊輔の得点が誤審かどうか?」の話かと思ってたら、日本がPKをもらえてたとは…。
もし、PKをもらえてたら、日本は2-1で逆に勝ってたかもしれません。
「たられば」の話をしても仕方がないですが…。
日本が決勝トーナメントに勝ち残れなかったら、非常に悔しい誤審になりますね。
誤審が関係なくなるよう、2連勝して勝ち残って欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です