[Japanese] ATOK presents 日本語ドリル

ATOKから夏の宿題が出されました。
その名も「日本語ドリル」。
ごくうさんのテスト結果は…。


49点でした。

かなの使い方のレベルアップを!
漢字の読み書きやかなづかいは、日常の関心の持ち方のなかで自然に力が身につくものです。
出遅れた分は、ちょっとした勉強で追いつけます。
まずは、「お」と「う」、「じ・ず」と「ぢ・づ」の使い分けや、送りがなの基本知識など、具体的な知識の修得から始めてみるのも一法でしょう。

難しかったよ orz
細かい結果は以下の通り。
1.×
2.○
3.×
4.○
5.×
6.×
7.×
8.○
9.○
10.×
11.○
12.○
13.×
14.○
15.×
16.○
17.○
18.×
19.○
20.○
何がいけなかったのか、我が家の「おうぢ様」に聞いてみます。

「[Japanese] ATOK presents 日本語ドリル」への4件のフィードバック

  1. かわいそうに。
    「文法力が弱点」という烙印を背負って生きないといけないとは…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です