[movie] ゲド戦記

マイミクの「おうぢ」さんが20000hit記念に映画鑑賞券をくれました。
ワーイ♪
映画を選べると言うので「ゲド戦記」をリクエスト。
それで土曜日にワーナーマイカルみなとみらいで見てきました。
ネタバレしない程度に感想を…。
うーん。ネタバレするほど内容があったっけ?
翌日に録りためてあった「風の谷のナウシカ」を見たんですよね。
ナウシカと比較すると…。
比較するのがかわいそうなのかもしれませんが…。
登場人物が少なかった。
その上、キャラが弱いっていうか、立っていませんでした。
ハラハラドキドキすることもなく、淡々と上映時間が過ぎました。
ま、映像は、さすがジブリでしたね。
ジブリファンなら見ても良いんじゃないでしょうか?
記念すべき監督デビュー作ですし。
今後作品がどう変わって行くか、いろんな意味で楽しみです。

「[movie] ゲド戦記」への5件のフィードバック

  1. なんか、テーマが見えない感じでした。
    そして派手さに欠けているような・・・。
    キャラが弱い。
    原作ファンは泣くだろうなあ。
    という感じでした。
    「うさぎ」っていうキャラだけ、ジブリ的な
    ダメおっさんキャラで笑えましたが。

  2. つい最近、自分も見てきました。
    きっとキャラやストーリーで魅せるというよりは
    竜や魔法が存在する世界や空気を
    リアリティーを持たせて描きたかったのではないかと。
    そういう意味ではとてもよく出来ていたかも。
    その分、客観的であったり、生真面目すぎたり
    してしまったのかもしれないですねぇ。

  3. >おうぢさん
    それも可かと。
    >りえぞうさん
    カルシファーとかテトとかそういうキャラも欲しかった。
    >だーよしさん
    そうですね。
    世界観は表現できてたと思います。
    >bosskateさん
    デスノートも見ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です