[F1] 2007年暫定F1カレンダー

29日(火)、FIAは2007年のF1暫定カレンダーを発表した。
今回は日程と開催国のみの発表だが、すべてが1国1グランプリとなっていて、ホッケンハイムのドイツGP、イモラのサンマリノGPが脱落した。(ドイツGPはホッケンハイムからニュルブルクリンクに変更とみられる)
また日本GPについては、すでにエクレストン氏が富士スピードウェイでの開催を明らかにしていることから、20年間続いた鈴鹿サーキットでの開催はなくなった。

なお、FIAは今後まだ変更の可能性はあるとし、これが最終日程という訳ではないとしている。

ヨーロッパGPとサンマリノGPが脱落することにより、1国1開催が名目から実質に変わりますね。
これは、パシフィックGPとして来年以降もF1を開催しようとしている鈴鹿にとっては逆風です。
4月のバーレーンGPと5月のスペインGPの間は中3週空いているのですが…。
日本GPは、富士と鈴鹿の隔年開催で良いんじゃないの?
富士だけになったら、これを機会に現地観戦を卒業…するかもしれません。

「[F1] 2007年暫定F1カレンダー」への2件のフィードバック

  1. 鈴鹿でのF1が観戦出来ないのですか寂しいですね(;Д;)鈴鹿のほうがコースは見応えがあるのにな・・・

  2. >ミスターまっくすさん
    富士は富士で良いコースだと思いますけどね。
    ただ、現地観戦となると???です。
    距離的には関東から近いけど、移動は逆に時間が掛かりそうなんですよねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です