[bowling] mixiボウリングコミュ第12回東京練習会(一周年記念大会)

日曜日はmixiのボウリングコミュの第12回東京練習会でした。
一周年記念大会です。
会場は、いつもの田町ハイレーン。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
前回はプチ遅刻してしまったので、今回は30分前に会場入り…するハズだったのに、やっぱりギリギリ。
さすがオレ。
徒歩で移動する時間の読みが甘くて、電車2本乗り遅れました。
田町に着いて、自販機で飲み物を買っていたら、「ひろとHT」さんに発見されました。
「ひろとHT」さんは、中年ボウラーの同志です(^_^)
一緒に田町ハイレーンまで移動して、3Fで受付。
受付嬢に「お前にあげるハンディはねぇ!(河本風)」と言われる。
いや、でも、しっかりもらいますから。
今回は個人戦なので、ボックスは抽選。
自分は62番レーン。
同じボックスはと言うと、「がび」さん、「マキオ」さん…。
優勝候補2人と同じボックス!?
ラッキー!!
上級者の投球は見るだけでも勉強になります。
他には「kyuヾ(・。・。」ちゃん、「ケンシロウ」さんとお馴染みのメンバー。
もう一人の「SAMI」さんだけ初対面。
ただ、マイミクさんのお連れさんなので、初対面の割にはそれほど違和感を感じませんでした。
他のボックスの様子はと言うと…。
反対側のレーンがよく見えないんですけど(^_^;)
今回の大会は9ボックス18レーン。
62番レーンは一番右端。
あらためて、1次会参加者が50名超えたってのはスゴイですね。
その他、見学者が2名に、2次会のみの参加者が1名。
これを超えるには、1フロアを貸し切るしかないな(^_^;)
ボウリングの話は省略…。
ちょっとだけ書くと、相変わらずストライクが取れなくて、我慢のボウリングでした。
「がび」さんと「マキオ」さんの投球を見ていると、ボウリングって簡単そうに見えるんですけどね。
ボウリングが終わってからは表彰式。
今回はいろんな賞があったのに、何も貰えませんでした。残念。
優勝は「がび」さん。
さすがでした。
それで、たまには「支配人」も働けってことで、皆勤賞の表彰状を読み上げ。
「みるば」さん、「げん」さん、「もなか♂」さん、「わっか」さん、おめでとう♪
今から思えば、全員と握手しとけば良かった…。
1次会の最後は、参加賞の大放出。
我が家の「タンスの肥やし」がかなり減りました。
2次会も30名以上の大所帯。
各所で盛り上がっていたみたいですね。
個人的には「だーよし」さんに投球フォームのアドバイスをしてもらえて良かったです。
1次会もそうでしたが、2次会ももっとたくさんの人と話がしたかったです。
帰りの電車は「めーふぁ」さんと一緒。
そして、横浜駅に着いて…。
気持ち悪くなってきました。
駅構内に1時間ぐらい座ってました。
その間、一緒にいた人には迷惑をかけました。
反省の意味を込めて、今週金曜日までの5日間はノンアルコールデーにします。
「わっか」さんに下半身のぜい肉を指摘されたしね。
脂肪が数百グラムでも減ってくれれば…。
おっと、DDRで有酸素運動をやるのを忘れずに。
さて、次回の東京練習会ですが、鈴鹿にF1を見に行くので、お休みの予定。
今月末まではにスイカを収穫できるっていうのに。
スイカデビューは再来月までお預けですかねぇ。
早く投げたいなぁ。

「[bowling] mixiボウリングコミュ第12回東京練習会(一周年記念大会)」への7件のフィードバック

  1. 横浜駅でトラを発見。
    しかも、すわりこんで眠りトラ。
    「サキニカエレ、ホットケ」とほえる。
    こっちは心配だからついてんのにさ。
    やっと電車に乗って
    最寄り駅でトイレに寄ったらいない。
    しばらくその辺を探し回ったがいない。
    しょうがないから家に帰ったら、車にボールが・・・
    ワシのことは心配してないのね。ふ~ん。
    いろんなことを学んだ夜でした。
    雷もバリバリと鳴りましたしね。
    そして私の夏は終わりました。

  2. 先日はお疲れ様でした♪
    ごくう支配人、kyuのヤツをシメていいですか?
    「おい、みやび」とはなんだゴルア!!

  3. >ぷにさん
    ノンアルコールデーは6日目に突入です。
    ただし平日限定。
    休日はほら、いろいろ付き合いとかあるので(^_^)
    >みやび(・ω・)ノ様
    後の日記で掲載させて頂きました。
    ご確認願います。
    それにしても、名無しなのに誰だか分かるなんてスゴイ!!
    以心伝心ってヤツですか?
    「喧嘩するほど仲が良い」とも言いますし。
    >りえぞうさん
    その節はご迷惑をお掛け致しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です