[bowling] ボウリング(町田BCで大撃沈)

月曜日、町田ボウリングセンターへボウリングに行って来ました。
結果は、134-128-151=413。アベレージは137.7。
大撃沈でした。
細かいところでは、ストライク6、スペア9、スプリット7、ノーヘッド7、オープンフレーム15、ガター0。
ダブルは2回。
脇が開いて、タイミングも微妙に狂って、アジャスティングも出来なければ、こういう結果になりますねぇ…。
第1ゲームの第3フレームで3-5-6が残り、5番しか取れなかった時に脇が開いてると思いましたよ。
でも、ゲーム中に矯正出来ませんでした。
「小指、小指」の呪文も通じず。
次にタイミングも微妙に悪かったです。
ボールが抜けなくてロフトする程ではなかったですが、スピードも回転も全然足りませんでした。
プッシュアウェイの高さとか、バックスイングの高さとか、助走とか、一定じゃないんでしょうねぇ…。
スイングで更に時間を稼ぐ為、胸で構えた方が良いのかなぁ?
そして最後がアジャスティング。
最初は10枚目を真っ直ぐに狙ってて、途中から7~8枚目を真っ直ぐに変更。
第2ゲームをダブルスタートした時には、打てると思ったんですけどねぇ…。
失投した時には、左に抜けてノーヘッド。
ちゃんと投げられたかなぁと思った時には、厚く入って6番ピンタップやスプリット。
またしても、ストライクコースを避けていくパターン。
あーあ。
結局のところ、失投を除外して考えれば、そのラインは厚めのラインでした。
でも、なまじダブルスタートをしてしまったので、変えるに変えられませんでした。
第3ゲームの第6ゲームになって、ようやくラインを変更。
結局、元の10枚目狙いに変更です。
そこからは、ダブルに3連続スペアとそれなりにまとめて終了。
ホント、いつでもどこでも安定して投げられるようになりたいですね。
町田ボウリングセンターは、いつかリベンジします!!

「[bowling] ボウリング(町田BCで大撃沈)」への5件のフィードバック

  1. おはようございます。
    相当難しいレーンみたいですね。
    機会があれば、行ってみたいです。

  2. 本格的になるボウリングも難しいのですね。
    私など参加したらおじゃまになりそうですね・・・

  3. 先日はお疲れ様でした。
    確かにあのレーンはちと難しかったように感じます。
    また町田にいらした際にはご一緒させてくださいね。

  4. 先日はお疲れさまでした。
    私はごくうさんの絶好調の時しか知らないので、
    きょうはすごく調子が悪いんだなと思ってみてました。
    でも後半はさすがごくうさんだなと感心してみてました。
    いつかは相模原パークレーンズにも是非いらしてくださいね(^_^)

  5. >ロバートさん
    ただ単に下手なだけなんです。
    実際、同じボックスで投げていたごまりんさんは、アベ170を打ってましたし。
    >ミスターまっくすさん
    そんなことないですよ~。
    楽しむのが基本です。
    >ごまりんさん
    こちらこそ、宜しくお願いします。
    ごまりんさんと打ち合えるよう、修行してきます。
    >ゆきひろさん
    相模原パークレーンズもリベンジしなければならないボウリング場の一つでして…。
    かな~り難しいレーンだった記憶があります。
    でも、近いうちに必ずリベンジします。
    その時は一緒に投げましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です