[DDR] 昨日の成果(NAOKI SuperNOVA selectionコース)

昨日も「ジアス新横浜」でDDRを踏んできました。
ダブル「NAOKI SuperNOVA selection」コースに挑戦です。
なんか、「SuperNOVA」コースより簡単に思えたので…。
それで、いつものように「ALL MUSIC」モードにして、単曲で練習。
あれ?
「MARIA(I believe…)」のハイスコアが800万点台?
まだ、こういう曲が残っているんですね。
とりあえず記録更新。
もう一度選択してみると、オイラの名前が…。
「全一」キターーーーー!!
世界一位だから「世一」?
しかし、1000万点を出されちゃいまして、「世一」から降格。
約一時間の間、夢を見させてもらいました。
その他、コースの曲を一通り練習。
完走するには、3曲目の「My Only Shining Star」と4曲目の「PASSION OF LOVE」がカギですね。
クリア難度はそれほど高くないのですが、変則的でフルコン難度が高いです。
まだ練習したかったのですが、時間が無くなってきたので、いざ本番。
「My Only Shining Star」を越せませんでした orz
序盤・中盤の変則地帯は意外と繋がるのに、終盤の8分滝で落ちます。
今更ですが、ダブルの滝に慣れていないんですよね。
ダブルで滝がくると、混乱してしまいます。
譜面をしっかり見れば混乱を避けられるのですが、その弊害で先読み範囲が狭くなってしまいます。
先読み範囲が狭まると体重移動が上手くいかなくなり、足が遅れたり、歩幅が狭くなったりしてミス。
ミスの原因はそうなのですが、これに関しては「習うより慣れろ」ですね。
練習不足です。
その後も何回か挑戦するも、結局4432445点で88位でした。
ランキングを見て思ったのですが、500万~700万点台が極端に少ないですね。
3曲目を越せる実力があれば、完走もたやすいってことなのでしょう。
また、頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です