[personal] 終電

平日の東横線の横浜行き最終電車は、渋谷0:19発でした。
もっとも、それは今でも変わりません。
ただ、先日のダイヤ改正で渋谷0:33発菊名行き最終電車が出来ました。
元々、元住吉行きだったのが菊名まで伸びたのです。
正直、この改正はありがたかったぁ♪
どっちみち最寄り駅までは行かないのですが、最後に歩くのが菊名からで済みますから。
なんたって、元住吉から歩いたら2時間はかかります。
と言う訳で、横浜行き最終電車に乗れなかったので、菊名まで行って、菊名から歩いて帰ります。
ちなみに、菊名行きに間に合わない場合、渋谷へも行かずに新橋から京浜東北線で東神奈川へ行きます。
そして東神奈川から歩くパターン。
電車で帰れるのはここまでですね。
更に遅くなって東神奈川行きにも間に合わない場合、渋谷から新横浜行きの深夜バスに乗ります。
そして大倉山から歩くパターン。
更に遅くなって深夜バスにも間に合わない場合、タクシーを利用することになります。
会社からだと料金は1万数千円です。
更に遅くなって朝になった場合、再び電車が動き出しているので、電車で帰ります。
座ったら寝てしまうので、乗り過ごしに要注意です。
最近、電車に乗るときは、携帯をマナーモードにして、アラームを設定しています。
携帯のバイブ機能が目覚ましですね。
更に遅くなった場合…。
もう、これ以上は考えないようにしましょう。

「[personal] 終電」への2件のフィードバック

  1.  アタシゃ車通勤以外考えられないっすね。なにしろ休憩室が車の中なので。それに、仕事が早く終わる日には寄り道できるからね。
     電車なんて乗ってるだけで気持ち悪くなる~。
     以前、南行徳から、移転する前の日テレ前(ってどこだっけ?)まで電車を乗り継いで仕事に行ってぶっ倒れたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です