[cat] 高所作業車でネコ救出、松の木に登って4日ぶり…兵庫

兵庫県西宮市宮西町の夙川沿いの松の木(高さ約12メートル)に登ったままだった白いメス猫が8日、高所作業車で救出された。
住民の通報で4日から西宮市消防局が繰り返し救助を試みたが、失敗した。7日に報道されて以降、各地から「何とか助けてあげて」との声が寄せられ、西宮署と協議。きんでん神戸支店阪神営業所に作業車の出動を依頼し、市職員が乗って高さ11メートルの枝にいる猫を網で捕獲、市民約50人から歓声が上がった。

崖犬の救出」と言い、「日本って平和」ですね。
オイラの仕事を手伝ってくれる心優しい人がどこかに一人ぐらいいないかしら。

「[cat] 高所作業車でネコ救出、松の木に登って4日ぶり…兵庫」への2件のフィードバック

  1. ホントにこんな感じのニュースは心がなごみます。
    ここの所は悲しいニュースが多いですからね。
    いじめ問題がとくに。

  2. >ミスターまっくすさん
    確かに心がなごむニュースですね。
    なごむんですが、救出に数十人も行くんだったら…(略)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です