[bowling] ボウリング(久々のビッグゲーム)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店でボウリングをしてきました。
スコアは149-120-244-162-190=865。アベレージは173.0。
細かいところでは、ストライク18、スペア18、スプリット4、ノーヘッド9、オープンフレーム16、ガター0。
ダブルは7回(4th1回、ターキー1回、ダブル2回)。
今日の課題は1歩目を足1足分内側に出すこと。
さすがに1歩目なので、これは出来ました。
足に合わせ、ボールを構える時のヒジの位置もお腹の横から前へ移動です。
なんか昔のフォームに戻ってきただけって話もありますが…。
それはさておき、ボールが狙ってるところに集まるようになってきました。
やっぱり、ここ最近の不調の犯人は1歩目でした。
なのですが、思ったほどスコアが伸びません。
ボールのスピードも16km/h前後と遅いですし。
ガターはしないものの外ミスしたりしていたので、3ゲーム目から何となく「小指作戦」決行です。
とにかく、構えている時からフォロースルーまで常に小指の位置を意識するようにしました。
この作戦が当たって、3ゲームめは244。
久々のビッグゲームに自分でもビックリ!!
2006年6月に265を出して以来のハイゲームです。
まぁ、300点だしたマイミクさんには敵いませんけどね。
それにしてもローハイが124って…。
「これは自己新か?」と思ったら2番目でした。
2005年7月に131(84-215)ってのがありました。
その後も小指を意識して投げて、まあまあ良い感じで投げられました。
スピードも1~2km/hアップ!!
結局のところ、脇も甘くなっていたってことですね。
不調の隠れた真犯人でした。
タイミングを意識するあまり、他が疎かになり過ぎていたようです。
そのタイミングは、ボールを構える位置を高くしたので、もう大崩れはしないと思いますが…。
日曜日の東京練習会でも小指を意識して投げたいと思います。
目指せ優勝!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です