[bowling] ボウリング(ノーヘッド1?)

日曜日、田町ハイレーンでボウリングをしてきました。
東京練習会です。
スコアは196-128-132-157-151-198=962。アベレージは160.3。
細かいところでは、ストライク24、スペア15、スプリット7、ノーヘッド1、オープンフレーム23、ガター0。
ダブルは7回(ターキー3回、ダブル1回)。
スコア表を見てノーヘッド1にビックリ!!
過去に5ゲームでノーヘッド1はありました。
なので自己新になるのかな?。
それなのに、あれ?
スコアが…。
スペアが取れませんでしたね。
7番ピンは7/10なので、全く取れてない訳ではないです。
ただ、1投目に薄目ヒットして3-5-6絡みが残って、それらが0/7。
これはヒドいなぁ。
スペアボールで10枚目を通すストライクコースから外側に3〜4枚立ち位置をズラして10枚目を狙ったのですが…。
右側に複数ピンが残った場合はスペアボールでない方が良いのかなぁ?
それ以前に1投目のカウントを良くしないとね。
ノーヘッド1と言え、裏ストライクも多かったですし。
1歩目で1足分内側に入ることで、大きくコントロールが狂うことは無くなりました。
ですが、まだまだ助走が不安定で、それがコントロールミスの原因の一つになっています。
せっかく狙ったスパットを通しても、リリース位置がズレたらライン自体がズレてしまっていますから…。
年末年始は投げ正月かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です