[health] 耳かきグッズ購入

先日、マイミクのあきやんさんが東急ハンズで「ミミチュア」を購入した記事を読みました。
それ以来、耳かきグッズが欲しくて欲しくて。
ずっと、嫁の誕生日プレゼントの名目で購入する計画を立ててました。
もちろん、自分も使うつもりです。
それで、耳かきグッズをネットで調べていたら「イヤスコープ」なる商品もあるらしい。
「ミミチュア」は耳かきしながら耳垢を吸引。
「イヤスコープ」は内視鏡で耳の中を見ながら耳かき。
どちらも魅力的な商品なのですが、自分の耳垢がウェットタイプなので「イヤスコープ」を購入しました。
さて、実際に使ってみた感想…。
まず、ピント合わせが難しい。
それなりに見える範囲が広いのは良いけれども、ジャストの位置がよく分かりません。
合ってるんだか、合ってないんだか?
耳の中が見えることは見えます。
映像を見てると楽しい。
次に、慣れの問題なのですが、操作が難しい。
映像を見て左に動かそうにも、なかなか思い通りに動かせません。
使いこなすには、もうちょっと時間が必要ですね。
ただ、自分で耳かきする時はそうなのですが、他人に耳かきしてもらう時は良いですよ。
映像を見ながら耳かきしてもらえるので、安心感が違います。
さてと、今日も耳かき耳かきっと。

「[health] 耳かきグッズ購入」への2件のフィードバック

  1. おぉっ!そんなものもあったのですか!
    それもまた魅力的・・・(@_@;)
    耳かきって気持ち良いですよね~!
    私はやってもらっているとたいがい寝ちゃいます(-_-)zzz

  2. >あきやんさん
    耳かき中に寝られるってことは、奥さんを安心し切っているんですね。
    僕は、まだそこまでの域には達していない未熟者です。
    耳かきされても、つい動いてしまいますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です