[bowling] ボウリング(2006年の総括と2007年の目標)

年間330ゲームで54293ピン、アベレージは164.5でした。
ハイゲームは265(6/3)、ローゲームは103(1/15、4/30)。
月に30ゲームも投げてないのは、マイボウラーとして少な過ぎですかね?
もっとも、平日はまず投げられませんが…。
24時以降に帰宅することも多いですし。
毎週土曜日に5ゲーム投げて、月一の東京練習会で6ゲーム投げてる感じです。
アベレージは170を越したかったんですけどね。
2005年が168.0なので、少し落ちました。
4月頃までは外ミス(肩の開き)に悩んでましたね。
そこから調子が上がって、6月の月間アベレージは181.1だったのですが…。
10月からはアベレージ150台に低迷。
助走が以前より外側に斜行している分、狙ったスパットより内ミスすることが増えています。
あと、タイミングにも悩んで、5歩助走から4歩助走に変更したりしました。
ハイゲームは、絶好調だった6月に記録。
1フレーム目からストライク9連発だったのに、最後はパーフェクトへの緊張から失投。
良い経験になりました。
2007年の目標ですが、アベレージ170以上、出来れば180以上目指して頑張ります。
ハイゲームは、もちろんパーフェクト!!
その前に。
投げる時間の確保が最大の目標です。

「[bowling] ボウリング(2006年の総括と2007年の目標)」への2件のフィードバック

  1. ごくうさん、おはようございます。
    お互い悩み多いですね(^^)
    今後も研究しながら頑張りましょう。

  2. >ロバートさん
    はい、頑張ります。
    今年は初投げもまだなのですが、プロのビデオを見てイメージトレーニング中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です