[F1] 2007年第2戦マレーシアGP決勝

1コーナーが全てでした。
2位スタートのアロンソはスタートで加速しイン側をキープ。
ポールスタートのマッサを押さえ込むと、そのまま1位を独走。
マクラーレンに移籍してからの初勝利を飾りました。
強い人は、どこのチームへ行っても強いですね。
対照的にポールスタートのマッサは、1コーナーでアロンソだけでなくハミルトンにも交わされました。
その後、再三に渡ってハミルトンを交わそうとするも、最後は自滅してコースアウト。
若さですかねぇ。
しかし、そのマッサを押さえ込んだハミルトンは22歳でマッサよりも若かった。
しかも、これが2戦目の新人ドライバー。
終盤、脱水症状でフラフラになりながらも、ライコネンも押さえ込んでの2位表彰台。
末恐ろしい22歳です。
恐らく今シーズン中に1勝はするでしょう。
我らが佐藤琢磨選手は13位。
1周目で19位まで順位を落とすも、粘り続く完走しました。
しかも最後はスタートより順位を上げてのゴールだったので、良かったと思います。
いろいろ歯車が噛み合えば、今シーズン中にポイントを獲得するのも夢ではないでしょう。
さて、今回の放送で2007年F1日本GPのチケット抽選申し込みが開始されていることを知りました。
行くか行かないかは別にして、抽選だけでも申し込んでおこうかなぁ?
締め切りは4/15(日)24:00です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です