[bowling] ボウリング(右足を半歩前)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店でボウリングをしてきました。
スコアは168-177-178-138-149=810。アベレージは162.0。
細かいところでは、ストライク17、スペア15、スプリット6、ノーヘッド5、オープンフレーム19、ガター2。
ダブルは7回(4th1回、ターキー1回、ダブル2回)。
まず、靴はS-540へ戻しました。
綱島店でS-1800を履くのは、滑るパーツを手に入れてからにします。
次にフォーム。
4歩助走を始めた頃から徐々に内側へズレ始めたスイングの軌道。
フォームを矯正しようと悪戦苦闘していましたが、諦めてそのまま投げることにしました。
そのままと言っても、何もしなかったら内ミスするのもそのままです。
なので、アドレス時に右足を半歩前に出して、身体をやや開くようにしました。
この変更は当たりましたね。
これで、ここ最近の悩みは解消です。
今後も同じような症状が出るかもしれませんが、身体の向きで調整しようと思います。
実際の投球は、真っ直ぐに歩いて、ひたすら3枚目を真っ直ぐ投げてました。
ガター2回はありましたが、自分的にはまずまず投げられた方だと思います。
同じラインを投げ続けてオイルが薄くなってきたのか、4ゲーム目くらいからボールはブルックリン方向へ。
それでも構わずに投げていたのですが、練習とは言えストライクが取れないと面白くないですよね。
5ゲーム目は5枚目付近に落として3枚目まで膨らませるラインで投げたりしました。
あとは、ボールが頭の後ろに行って、頭の下を通るスイングをマスターすることですね。
注意が他のところに行くと、出来なかったりするので…。
ゴールデンウイークに特訓します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です