[gourmet] ビールデンウィーク始まる

国内ビールメーカー5社が、業界初の5社共同によるビール需要振興イベント「ビアフェス2007」(東京・六本木ヒルズ)を5月24日より開催。その初日には、サッポロ、サントリー、アサヒ、キリン、オリオンの5社トップが顔をそろえて乾杯した。
24日(木)~27日(日)に行われるこのイベントは、「昨年よりビール5社とビール酒造組合が、ビール市場の活性化を目指すために準備を進めてきたもので、5月下旬を「ビールを楽しむ週間」として提唱する「ビールデンウィーク」の浸透施策として開催するものです」(サッポロビール代表取締役社長 福永勝氏)というもの。
世代や言葉の壁を越えて、ビールの魅力を再認識してもらうため、ビールにピッタリな料理、パフォーマンス、体験型企画などが楽しめる。初日のオープニングセレモニーには、多くの自称ビール党が集結した形となり、賑わいを見せた。

「ビーラー」としては「キュウリ味のコーラ」より、こちらのイベントの方が興味ありますね。
「六本木ヒルズ」へ行く機会も少ないですし、週末にでも行ってこようかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です