[bowling] ボウリング(馬鹿の一つ覚え)

先週の土曜日、ラウンドワン横浜綱島店でボウリングをしてきました。
スコアは144-129-148-131-147=699。アベレージは139.8。
細かいところでは、ストライク8、スペア19、スプリット7、ノーヘッド7、オープンフレーム23、ガター1。
ダブルは0回。
スコア的には、何も言う事はありません。
悪過ぎて。
収穫はと言えば、大外3枚目を真っ直ぐ投げる事に抵抗感が無くなってきました。
今回こそガター0を狙っていたのですが…。
残念でした。
スコアは前回より落ちましたが、今回の方が安定して投げられた気がします。
前回は狙ったラインの±3枚ズレていたのが、今回は±2枚ズレに収まってきた感じです。
内側に3枚ズレれば裏ストライクコースですが、2枚ズレならスプリットの可能性が高いですよね。
その辺が前回はまぐれの6連発があって、今回は何も起きなかったところでしょう。
今後は、投げ込んで、フォームを固めて、ズレを±1枚ぐらいに抑えて…。
投げ込む時間が欲しいですね。
そう言えば「馬鹿の一つ覚え」で3枚目を投げていますが、どこが美味しいラインなのか分かっていません。
ホームなのに。
去年までは10枚目にオイルの壁があったのですが、今は外にもオイルがあるんですよね。
だから3枚目も投げられています。
このまま、大外を投げるスタイルに落ち付いたりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です