[bowling] ボウリング(振り出し)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店でボウリングをしてきました。
スコアは111-137-110-109-108=575。アベレージは115.0。
細かいところでは、ストライク6、スペア11、スプリット5、ノーヘッド20、オープンフレーム34、ガター0。
ダブルは0回。
左肩が突っ込んで内ミスしていたので、5歩目で右手を後ろに引かずに斜め前方で固定してみました。
果たして、内ミスは無くなりました。
最初から、こうしておけば良かった。
ただ、外ミスするようになりました orz
と言うよりは、内ミスしていた為に隠されていた欠点が浮かび上がっただけなのですが。
脇が甘くて、ボールが想定しているラインより2~3枚外側を通るのです。
よっぽど右手を少し後ろに引いて調整しようかと思いましたが、それは踏み止まりました。
ここからは脇を締める練習。
小指の位置を意識したり、5歩目で頭の真下をボールが通るように意識したり。
何回かは上手く投げられたのですが、続かないですねぇ…。
思い通りに投げられないし、スコアも悪いのでイライラ。
最後の最後、集中出来ていない気がしたので、数秒長くスパットを見てから投球したら、ちょっと良い感じ。
実は、技術的な問題と言うより、精神的な問題だったりして。
スコアは悪かったですが、ようやく今年の初めにやりたかったことに取り掛かれました。
振り出しに戻れたので、後はまた前進あるのみです。
次回も頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です