[health] 健康診断の結果

先日受けた健康診断の結果が郵送されてきました。
結果は…。


総合「A判定」でした。
「今回の検査の結果、特に以上を認めません。」とのことです。
やったーーーー!!
ここ数年、惜しくも総合A判定を逃していたので、この結果は嬉しいです。
去年、基準値を超えた「ALT(GPT)」が33IU/L/37℃と基準範囲になりました。
去年も46IU/L/37℃とギリギリ超えたんですけどね。
上限ギリギリだったのが「HDL コレステロール」で80mg/dlでした。
善玉コレステロールですが、上限を超えたらダメなのかなぁ?
その他気になる点といえば、尿酸が7.2mg/dlと高めでしたね。
発泡酒を淡麗グリーンラベルから淡麗アルファに変更するべきでしょうか?
たまには焼酎でも飲むかぁ。
お酒を飲まないってのは無しの方向でお願いします(^_^;)

「[health] 健康診断の結果」への1件のフィードバック

  1. 玄米食のおかげで、ちょっと良くなったかな?
    しかし、週に1~2日は
    ノンアルコールデーにしましょう。
    お互い・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です