[diagnosis] 未来予測マシーン

マイミクの間で流行っているので「未来予測マシーン」をやってみました。
結果は…。

『ごくう』さんの未来予測

■人との出会い
フリーマーケットで中古のハト時計を「なんとなく懐かしいから」という理由で購入した貴方。居間に飾り、ハトが飛び出してくるのをワクワクしながら待っていたが三時の時報とともに窓から飛び出してきたのはハトではなく高校時代の恩師だった。「元気」「そうで」「何よりだ」と三回に分けて励ましてくれる恩師に感謝を示しながら粗大ごみとして捨てる。

■仕事
あなたは、たくさんの人の一生の記念日を一緒に作り上げたいと思い結婚式の司会をはじめた。「「命」を「運」んで来ると書いて『運命』!」そう言ったとある夫婦の式をあなたはどうしても担当したくなる。その時期はかなり厳しいが、こんな二人のためにあなたはこの仕事を選んだのだ。マネージャーの「スケジュール的に…」を振り切り、あなたは彼らに言った。「無理だとか無駄だとかといった言葉は聞き飽きたし私には関係ありませんッ!」

■ターニングポイント
某クイズ番組を見ていたところ、「ボッシュート」と「摩周湖」の響きがにていることに気付く。この知見を広めるため、摩周湖畔でひとし君人形を穴に落とし続けるパフォーマンスアートを実行。しかし、霧が深すぎて誰からも見られることなく幕を閉じる。

■病気・怪我
暑い夏の日、窓を開け放ち、上半身裸で昼寝をしていたあなた。起きてみると、胸に七つの虫刺されが。ボリボリと掻きむしるうちに、傷となって残ってしまう。それ以降、市民プールや銭湯など、裸になる場所で誰かと勘違いされるようになり、モヒカンのいかつい人などによく絡まれることに。

■人生の最期
「火事よ!逃げて!」家族の声にハッと目を覚ます。火に囲まれた愛着ある部屋にひかれた布団の中であなたは思う。火の手はあなたがこれまで大事にしてきた思い出の品をひとつまたひとつと黒く塗りつぶす。「我が家で死を迎えることができるのならそれもまたよし。なーんてこと言ったらモテそう!」とつぶやきながら、自分は夢を見ていると勘違いし、夢が覚めるのを待ちながら寝てしまい「バニーちゃんにちょうモテモテ」という夢に包まれながら「それもまたよし」と最期を迎える。

—————————————
—————————————

サイヤ人が北斗神拳を使ったら最強だな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です