[F1] 2007年第10戦ヨーロッパGP決勝

雨で大混乱のレースとなりましたが、終わってみれば順当な結果でした。
2位スタートのフェルナンド・アロンソが安定した走りで優勝。
最後のフェリペ・マッサとのバトルは見どころがありました。
バトルはレースが終わって表彰式が始まるまで続いていました。
テレビ中継であんな様子が映し出されるのは珍しいですね。
今回の勝利でランキング・トップのルイス・ハミルトンとの差はほぼなくなりました。
チャンピオンシップが面白くなってきましたね。
そのハミルトンは、とうとう連続入賞がストップしてしまいました。
幸運も不運も訪れて、結局予選の大クラッシュで失った順位は取り戻せませんでした。
まぁでも、あれだけの大クラッシュがあって、無事にレースに出場できたのは不幸中の幸いでした。
佐藤琢磨選手はリタイア。
リタイアするマシンが多くてポイント獲得のチャンスでしたが、自分もリタイアしてしまっては…。
マシントラブルなので仕方がないですけどね。
次戦に期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です