[personal] 来るもの拒まず、去るもの追わず

実際のところ、来て欲しくない人や去って欲しくない人っています。
でも、来て欲しくない人を拒んでいたら、来て欲しい人も来なくなってしまう。
去っていく人も追いたいですが、引き留めにかかる労力を別のところに回した方が効率的なのでしょうね。
もっとも、人間は機械じゃないのだから、効率だけを追求するのもどうかとは思いますが…。
いろいろ難しいです。

「[personal] 来るもの拒まず、去るもの追わず」への1件のフィードバック

  1. こんばんは。
    来るもの拒まず、去るもの追わず
    ごくうさんのプロフィールを初めてみたとき
    そのとおりだと思い
    恋愛に役立たせていただきました。
    その節はありがとうございました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です