[F1] 2007年第11戦ハンガリーGP予選

何とも後味の悪い予選結果となりました。
予選1位はフェルナンド・アロンソで2位はルイス・ハミルトン。
だったのですが、アロンソはハミルトンの予選を邪魔してポールポジション剥奪!!
5グリッド降格のペナルティを受けてしまいました。
マクラーレンは、アロンソがクリアラップを取れるようにピットアウトのタイミングを調整してました。
ただ、アロンソは、それを利用したんですね。
ロリポップが上がってGOサインが出ているにも関わらず、タイムアタックのギリギリまで待ってました。
そのせいで、後ろでピットイン作業を待っていたハミルトンは、最後のタイムアタックが出来ず。
ペナルティは当然でしょう。
去年のモナコGPでシューマッハがコース上に止まったことがありましたが、それより悪質では?
シューマッハの場合は曲がり切れなかったって言い訳が出来ましたけどね。
決勝も何だか波乱含みな予感がします。
レース以外の部分で盛り上がるのではなく、レース自体で盛り上がることを希望します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です