[event] 第61回あつぎ鮎まつり大花火大会 & ホルモン大ちゃん

土曜日、「あつぎ鮎まつり大花火大会」を見てきました。
ここ数年の恒例行事となっております。
甚平&浴衣に着替えて、厚木くんだりまで出かけましたよ。
以下は持ち物リスト。
・ソフトタイプのクーラーバッグ(缶飲料が6缶収納可能)
・レジャーシート
・く~るCOOL(手回し缶飲料急冷器)
・クッション
・つまみ
会場近くでビール6缶と氷を購入し、いざ来場。
今年は「招待券」が手に入ったので、招待席で鑑賞しました。
招待席は一般席ほど場所取りが激しくないので良いですね。
打ち上げ数十分前に来場しても座れました。
また招待席は打ち上げ場所から非常に近いです。
100mぐらいでしょうか?
近いとやっぱり迫力があります。
この花火大会の良いところは、スポンサーに敬意を払うところですね。
スポンサーの紹介をしてから花火を打ち上げます。
それが全体にメリハリを付けて、良い味を出すんです。
最後は恒例の大ナイアガラ。
今年も良い物を見せてもらいました。
花火の後は、これまた恒例の大ちゃん。
ここから「長い夜」が始まったのですが、それは省略。
まぁ皆さん仲良くしましょう♪

「[event] 第61回あつぎ鮎まつり大花火大会 & ホルモン大ちゃん」への1件のフィードバック

  1. 鮎まつりもだんだん縮小している気がしました。
    花火前の竜陣太鼓やハモニカ演奏がなかった。
    市長の点火スイッチオンのかわりに、
    カウントダウンをみんなによびかけたり。
    (点火スイッチオンすると、そこから火花が100メートルぐらい走り、スターマインに火がついたのよね)
    バブル期は9時ごろまでやっていたのに、今年は8時半で終了。
    花火も尺球が禁止になったので、大玉打ち上げでお茶をにごす。
    終了時の「さよならまた来年」の仕掛けがない。
    などなど。
    でも、綺麗でした。ステキでした。
    (帰りにひと波乱ありましたが・・・)
    また来年も行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です