[personal] 深夜の来訪者

始まりは月曜日でした。
深夜に帰宅してきて、アパートの階段を上がっていく途中に、「ブーン」とイヤーな音が。
部屋の扉付近にハチ?がいます。
体長は2~3cmはあったでしょうか?
蛍光灯の明かりに吸い寄せられてきたみたい。
他の昆虫かもしれないですが、そう思って刺されでもしたらシャレになりません。
蛍光灯を消して立ち去るのを待ってみましたが、効果無し。
ここは意を決して強行突破!!
顔をかすめていきましたが、何とか無傷で帰宅できました。
そして今日。
深夜に帰宅してきて、アパートの階段を上がっていく途中に、「ザザザッ」と立ち去る音と物影が。
ねずみ?
しかし体長は20cmはあったような気がします。
ねずみにしてはデカイような…。
屋上の方へ行ったので追いかけてみると、いました。
子猫が。
白黒のパンダ猫です。
近寄ろうとすると、警戒心が強いのか逃げようとします。
手すりに乗って、今にも飛び降りんばかり。
ニャーニャー鳴いてるし。
近くから別のニャーニャーも聞こえてきます。
母親でしょうか?
これ以上追い詰めても良いことないので、おとなしく帰宅しました。
本当は我が家の小次郎に会いにきてたのかな?
その後、家の中から外を覗いてみると、道路に寝そべっている猫が3匹。
1匹増えてるし。
今度、小次郎と遊んでね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です