[bowling] ボウリング(久々の10ゲームと200up)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店でボウリングをしてきました。
スコアは134-141-211-169-169-172-140-178-135-179=1628。アベレージは162.8。
細かいところでは、ストライク31、スペア41、スプリット8、ノーヘッド14、オープンフレーム32、ガター2。
ダブルは9回(ターキー1回、ダブル7回)。
狙ったラインは1~2ゲーム目は10枚目、3~4ゲーム目は5枚目、5ゲーム目は8枚目、6~10ゲーム目は6枚目。
いずれも、ほぼ真っ直ぐか、1~2枚膨らむ程度。
前回の反省から力を抜いたスイングに注力していたので、内ミスは少なかったです。
ただ、「親指抜けない病」に。
プッシュアウェイの後に変なタイミングの取り方をしてしまって、手が早くなってしまうんですよね。
その度に待たないように速く歩こうと心掛けるのですが、しばらくするとまた元に戻っちゃう。
スイングの最中にタイミングが合っていないことをチェック出来れば良いのですが…。
プッシュアウェイごと変えたい気持ちはありますが、それは深みにハマリそうなので我慢。
その他、久々に10ゲームも投げたら疲れました。
6ゲーム目までは大丈夫だったのですが、7ゲーム目に入ってどっと疲れが。
フォームもバラバラになったのですが、何とか気力を振り絞って10ゲーム投げ切りました。
疲れてきたら、なるべく楽に投げたくなるもの。
試しに10ゲーム目はボール側に重心をかけていたを止めてみたら、同じように投げられちゃいました。
今まで意味が無い事をしていたのかなぁ?
今回は1ゲームしか投げてないので、次回で結論を出そうと思います。
久々といえば200upも久しぶり。
211は何気に今年のハイゲーム。
年初、いや先月と比べても、だいぶ良くなってきた感じはします。
次回は久々にアベレージ170を越えると良いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です