[F1] 2007年第13戦イタリアGP予選

ライコネンのフリー走行での大クラッシュから始まった週末。
あれだけの大クラッシュがありながら予選に出場してきたことに拍手です。
ただ、クラッシュの影響か、予選はハイドフェルドに交わされて5位。
チャンピオンを獲得するには、ここが正念場だけに、決勝では頑張ってもらいたいですね。
ポールポジションはフェルナンド・アロンソ。
予選後インタビューで「残り5戦全部勝つ」と言っていたのが印象的でした。
アロンソがそう言うと本当に勝ちそうな気がしますね。
そうなるとチャンピオンはアロンソ?
我らが佐藤琢磨は17位でQ2進出ならず。
最後の最後、同僚のデビッドソンがタイムを更新して、弾き飛ばされました。
16位とは、わずか0.01秒差。
2回目のアタックで失敗しなければ、Q2に進出できていたと思いますが…。
Q2進出はともかく、まずは予選で同僚に勝ってもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です