[bowling] ボウリング(スイカのヒビ割れ)

9/1の土曜日、ラウンドワン横浜綱島店でボウリングをしてきました。
スコアは201-126-122-177-143=769。アベレージは153.8。
細かいところでは、ストライク13、スペア20、スプリット7、ノーヘッド5、オープンフレーム20、ガター0。
ダブルは5回(ターキー2回、ダブル1回)。
狙ったラインは1ゲーム目から順に5枚目、8枚目、10枚目、13枚目、15枚目。
いずれも、ほぼ真っ直ぐ。
1ゲーム目の200upはマグレ。
内ミスして裏に行ったのがたまたまストライクになりました。
そのマグレっぷりは2~3ゲーム目に表れましたね。
内ミス病が治りません。
4ゲーム目は力を抜いたスイングを心掛けて少しスコアは持ち直したものの、5ゲーム目にドボン。
なかなか上手くならないですね。
その上、スイカのスペアボールにヒビが入っちゃうし。
まさに「泣きっ面に蜂」です。
さすがに1年に2回は多いDEATH。
投げられないことはないですが、今度同じ衝撃が加わったらヒビだけでは済まないカモ。
またプラグしないとなぁ。
さて、プラグはどこのプロショップの誰にお願いしよう?
将来、他のボールをドリルすることを考えたら、やっぱり「ブランズウィック八景ボウル」の「日坂」さん?
自宅と同じ横浜市内なのに、高速使用で40分と微妙に遠いのがネックなのですが…。
もっとも、ドリルやプラグをお願いすることはそんなにないので、我慢できる範囲かもしれません。
近々行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です