[F1] 2007年第14戦ベルギーGP決勝

ハイライトはスタート直後でした。
タイトル争い上位のフェルナンド・アロンソとルイス・ハミルトンがサイド・バイ・サイドの大接近戦!!
1コーナーでは、アウト側のハミルトンがイン側のアロンソに弾き飛ばされています。
ただ、ランオフエリアが広いおかげでハミルトンも難なくコース復帰。
バトルはしばらく続いて、オールージュでもサイド・バイ・サイド。
前が見えない急な上り坂でのバトルは、超一流ドライバー同士ならでは。
結局、このバトルに勝利したアロンソが最後まで3位キープ。
ハミルトンとのポイント差を1つ縮めました。
優勝はキミ・ライコネン。
危なげない走りでポール・トゥ・ウィン。
何とかチャンピオンシップに踏み止まりました。
残り3戦も勝って4連勝するようなら分かりません。
4戦連続フェラーリが1-2フィニッシュしたら…。
マクラーレンの2台がリタイアでもしようものなら…。
今年はライコネンにチャンピオンになってもらいたいです。
と言うのも、マクラーレンのどちらがチャンピオンになっても「スパイ事件」が付きまといますから…。
残りレースはライコネンを応援します。
我らが佐藤琢磨は15位。
これと言った見せ場もありませんでしたが、完走できたのは良かったです。
次戦はいよいよ日本グランプリ。
良い走りを期待しています。
自分の日本グランプリは1996年以来11年ぶりの自宅観戦。
自宅とは言え、富士に声が届くよう一生懸命に応援しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です