[vocaloid] 大ブレイクの「初音ミク」、売り上げもぶっちぎりのトップを爆走中!

すごい新人ボーカリストがデビューした! まるで萌え系アニメキャラそのもののような声なのに、どんな曲でも歌いこなせる可能性を秘めた驚異の女性アイドル歌手。いま、ネットの世界で大ブレイク中なのである、その名は「初音ミク」。BCNランキングでもぶっちぎりで1位を爆走中だ。

大ブレイクの波に乗り遅れまいと、会社で運用中の某サイトでも「初音ミク」着うたの配信を始めました。
実際に聞いてみましたが、とても合成音声だとは思えない良い出来です。
この手のソフトが普及してくれば、そのうち「あの人にあの曲を歌わせたい」って夢が叶うかも。
更に「あの人にあのセリフを言わせたい」ってことも出来るようになったりして。
いろいろ妄想が膨らみますね。
楽しみだなぁ♪


●2007/10/2追記
大人の事情で「初音ミク」は一時的に非公開にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です