[bowling] ボウリング(気持ちも新たに)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店でボウリングをしてきました。
9/1以来、実に1ヶ月ぶりです。
スコアは126-147-153-164-183=773。アベレージは154.6。
細かいところでは、ストライク8、スペア27、スプリット8、ノーヘッド11、オープンフレーム16、ガター2。
ダブルは1回。
狙ったラインは1~4ゲーム目は10枚目、5ゲーム目は12枚目。
いずれも、ほぼ真っ直ぐ。
ようやく、滑る靴裏を購入しました。
スイカのスペアボールもプラグ&ドリルしました。
そして1ヶ月ぶりのボウリング。
気持ちも新たにボウリングをするには良いタイミングですね。
その記念すべき1投目は…。
ガター orz
投げ方を忘れてます orz
脇が開いていると思われたので、リリース時にボールが頭の下を通ることを意識。
頭の中で「あた~まの~した~」と唱えながら投げていました。
脇を締めて投げられれば、コントロールも安定します。
名誉なんだか不名誉なんだか分かりませんが、スペアを27も取りました。
7番ピン残りは5/5で、1本残り全体でも13/15。
いつもこれぐらい安定して投げたいです。
次に気になったのが内ミス。
今日はスイングに力は入ってないしなぁと思いつつ、足元を見たら前足が2枚ほど外に開いていました。
なので、2枚ほど余計にインステップする気持ちで投げたら、内ミスも無くなりました。
ずっと悩まされていた2大テーマをようやく改善できそうな気がします。
2大テーマを改善できたら、次に取り組むのは回転の安定でしょうか。
ノーヘッド11の内、左へそれたのが10。
ガター2を除けば、大半が横回転をかけ損ねて縦回転気味になり、ノーヘッドになっています。
次回は手首を意識して投げようと思います。
そしてアジャスト。
今日は最初から10枚目固定で投げると決めていましたが、美味しいラインは12枚目だったかもしれません。
今後は早く見極められるようになりたいですね。
土曜日は何よりスイカを多投したのに割れなくて一安心。
靴もそれほど違和感無く投げられたので一安心。
良い兆しも見えてきましたし、またボウリングオフにも参加して行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です