[keiba] 第136回天皇賞(秋)

完勝でした。
勝ったのは春の天皇賞馬メイショウサムソン。
スタート良く飛び出したメイショウサムソンは、口を割って苦しそう。
ただ、外から他馬が先行してくれて助かりましたね。
そこからは落ち付きを取り戻し、5番手を楽に追走。
直線早めに抜け出してからは、後続を2馬身以上突き放しての完勝でした。
これで天皇賞春秋連覇。
今までは接戦で勝って来ただけに、突き放した分だけ強くなった気がします。
無事ならば、ジャパンカップ、有馬記念と三冠ボーナスは固いか?
アドマイヤムーンとダイワメジャーは直線での不利が全て。
エイシンデピュティが外へ斜行して玉突き衝突したからですが、元はと言えばコスモバルクがヨレたから。
エイシンデピュティは過剰に反応し過ぎちゃいましたね。
これで騎乗停止になった柴山騎手は、ちょっとかわいそう。
それを言ったら、ぶつけられた馬の方がかわいそうか。
さて、G1は1週お休みして、再来週がエリザベス女王杯。
叩き2戦目で良化するであろうウオッカとダイワスカーレットの真の女王を賭けた対決が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です