[bowling] ボウリング(新フォームと悪魔のリズム)

雨が降って今日の予定が延期になったので、ラウンドワン横浜綱島店でボウリングをしてきました。
スコアは116-169-179-168-167=799。アベレージは159.8。
細かいところでは、ストライク20、スペア11、スプリット5、ノーヘッド12、オープンフレーム21、ガター5。
ダブルは10回(4th2回、ターキー1回、ダブル2回)。
10枚目より外側にもオイルがある感じがしたので、久々に5枚目中心に投球。
そしたら、ガター5 orz
知らず知らずのうちに、また脇が甘くなっていたらしい。
「進歩しないなー」と思いつつ、脇やら肘やらを意識して投球。
それから、少しフォームを変更しました。
今まではプッシュアウェイの2歩目ですぐに右手が離れていく感じでした。
それを3歩目までボールに付いて行くようにしました。
狙いは2つあって、一つはスイングのラインを安定させる為。
もう一つは、右肩が上がり過ぎないようにする為。
変更したせいか、内ミスはほとんどありませんでした。
ただ、「悪魔のリズム」に魅入られて、調子を崩しそうになりましたが…。
今回は、フォームを変更して3歩目までを意識し過ぎるあまり、タイミングがおかしくなってました。
「1・2・3」とタイミングを取っているつもりが、そのタイミング自体がおかしいんですよね。
タイミングを取るのを止めたら、最後は4thで終了しました。
次回は新フォームを固めたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です