[personal] こんにちは恵比寿

今日は会社の引っ越しでした。
恵比寿へ引っ越しです。
とは言っても、荷物は業者さんが運んでくれるので、力作業は無し。
今日の自分のメインテーマはLAN&ファイルサーバの整備です。
LAN配線は業者さんがやってくれたので、ルータ、ハブ、ファイルサーバ群の配線ですね。
なのですが、荷物が届かないので、それまでは椅子の組み立て。
これがまた意外と楽しい。
プラモデルやパソコンを組み立てたりするのですから、椅子だって楽しいですよ。
肘掛を付け間違えたりしましたが(^_^;)
椅子の組み立てが終わったら、いよいよLAN&ファイルサーバの整備。
ラックのどこにどの機器を配置するか悩みましたが、何とか配線終了。
さて、電源を入れて…。
インターネットは大丈夫。
ファイルサーバも大丈夫。
バックアップサーバは???
動いてない。
よ~く見たら、LANケーブルの差込口を間違っていました。
差し込み直したら、無事に動いてくれて、めでたしめでたし。
さて、明日から新事務所で頑張るぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です