[card] PASMOの払い戻し

通勤経路が変更になったので、PASMO定期券の区間も変更です。
さて、自動券売機で区間変更…。
出来ません orz
新区間で定期券を使うには、新しくPASMO定期券を買い直さないとダメでした。
それは良いとして、古い定期券にはデポジットとして500円を預けています。
チャージは幸いにも0円になっていたので、合計500円の払い戻し。
さて、自動券売機で払い戻し…。
出来ません orz
払い戻しは定期券売り場じゃないとダメでした。
PASMO定期券の新規購入は簡単ですが、変更や利用停止は面倒ですね。
もっとも、自動券売機で払い戻せるようになったら、拾った定期券を払い戻す人が出てくるかな?
だとすると、これくらいの面倒は仕方がないのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です