[keiba] 第27回ジャパンカップ

前走の雪辱を果たしました。
ジャパンカップはアドマイヤムーンが優勝しました。
アドマイヤムーンはスタート良く飛び出して、ハナに立つ勢い。
外から他馬が交わして行って、道中は5番手を追走することになりましたが、ややかかり気味。
しかし、何とか内側で我慢できたのが良かったですね。
終始、経済コースを走ったおかげで、最後は外から襲い掛かる他馬をアタマ差抑えての勝利です。
これでドバイ・デューティ・フリー、宝塚記念に続く国際G1 3勝目。
有馬記念の結果次第ですが、年度代表馬の最有力候補に踊り出ました。
天皇賞を制覇し、圧倒的な1番人気に支持されたメイショウサムソンは3着まで。
直線での伸び足が勝ち馬と同じになった分、最後は内外の位置取りの差が出てしまいました。
ただ、天皇賞での勝ちっぷりを考えたら、内で包まれて抜け出せないより、外を回る方を選びますよね?
仕方がないと思います。
有馬記念での巻き返しに期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です