[movie] 劔岳 点の記とサマーウォーズの関係

上市町繋がりです。
剱岳は上市町の山。
そしてサマーウォーズ監督の細田守さんの出身地が上市町。
僕と小中学校が同じで1年先輩らしい。
すみません。
全く記憶に無いです orz
1学年違うと、そんなもんですよね?
と言う訳で、先週末にサマーウォーズを観て来ました。
現実社会と仮想社会が上手い具合に交じり合って、大変面白い映画でした。
個人的にツボにはまったのは電子自治体とアバターですね。
電子自治体の地図では富山県中新川郡(上市町)が出てきて、「監督の出身地だ」って指指しました(^_^)
アバターでは、昔ハマったチャットのWC/Jを思い出しました。
監督のアイデアの源泉はWC/Jでは無いですが、アバターが映画に取り入れられてて良かったです。
基本的に大満足の映画でしたが、一つだけ気になった点が…。
舞台設定が2010年は無いでしょ?
来年ですよ(^_^;)
来年、映画で起きたようなことが起きたら大変だよ。
せめて2020年にして。
違うか。

「[movie] 劔岳 点の記とサマーウォーズの関係」への1件のフィードバック

  1. 2020年に再上映しろって言うんですか?
    無理です。
    なので2010年なのかと。。。
    違うか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です