2004年06月14日

[F1] 2004年第08戦カナダGP決勝

見知らぬ名前が走っていると思ったら、ジョーダンチームのドライバーがG・パンターノからT・グロックへ交代。

さて、スタートでいきなりトゥルーリのマシンが壊れた。
スタート直後の1コーナー付近でも接触。
ピットスタートを選んだ琢磨は、混乱に巻き込まれること無く、そういう意味では良かった。

フェラーリは、予選が奮わないと思ったら、2ストップ作戦。
何故、2ストップ作戦を選んだのか分からないですが、結果的に全てのタイヤ交換を終えてシューマッハ兄がトップに立ったので、正解だったのでしょう。

と思ってたら、残り20周で琢磨のマシンから白煙。

またか。

これで3戦連続ですよ。
何故、琢磨のマシンだけが…。
バトンとは違うエンジンを積んでいるのでは?と勘ぐりたくもなります。
予選でそんなに攻め過ぎなくてもとか、決勝で無理して追い越さなくてもとかいろんな意見が出てるけれども、
どう転んでも最後はエンジンが壊れてリタイアになるんじゃねぇ。

最後はシューマッハの勝利。
もう、圧倒的な強さ。
ここまで来たら、残り全戦勝ってもらいたいね。
いや、1戦だけ琢磨に勝たせて。


"[F1] 2004年第08戦カナダGP決勝"へのトラックバック

トラックバックURL: 

以下1件のトラックバックは、この記事"[F1] 2004年第08戦カナダGP決勝"を参照しています。

» カナダGPの結果

  • 2004年06月15日 02:45
  • from 黒猫のいる庵

結果は、フェラーリの圧勝だった。 PPのラルクもがんばって2位フィニッシュしたがなんと、BMWとTOYOTAはれーす後の車体検査違反が発覚したため失格。両者とも非常によいレースをしていただけに残念。もちろん故意的なものではなくわずかな差とコメントしている。チーム状態 [続きを読む]

"[F1] 2004年第08戦カナダGP決勝"へのコメント

"[F1] 2004年第08戦カナダGP決勝"へのコメントはまだありません。

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •