2004年06月29日

[personal] 障害、障害、また障害

今日は朝から気が重かった。
先週末、会社の同僚が会社を辞めたいみたいな話をしてきたのです。
その原因は自分にあるそうで。

話しづらいのと、困っているのに助けてくれないとのこと。
同僚は少し(かなり?)怒っていたみたいです。
それに対して、自分はメールで意見を述べました。
自分は正しいと思ったのだけれども、正直、今日は朝から気が重かった。
気が重い原因は別にもあるのですが、それはおいといて。
それでも、会社へ行かないといけない。顔を合わさないといけない。
死刑宣告しちゃったのかなぁ?

結果は…。

裏の裏は表でした。
自分が正しいと思うルートは通らないんだけど、最終的には同じゴールへ辿り着いたようです。
ちょっと前の自分なら、ルートが正しくないと駄目だと思っていましたが、最近はゴールが同じなら良いと考えるようになってきました。
この件は解決したと思う。多分。


次の障害は、プライベートでやってる掲示板&カウンターサービスについて。
先週の木曜・金曜当たりから障害が出ていて、今現在も解決してません。
利用者さんに迷惑をかけたのは、これで2回目。
サーバ管理者へは3回目。
いい加減、愛想をつかされますよねぇ。
こういう障害が起きることはサービス開始当初から認識していたくせに、何の対策も取らなかった自分が悪いのですが…。
今の状態になってしまっては、自分では何も出来ないのがもどかしいです。


最後は家庭内でのこと。
手紙の返事でもめました。
本人はそうは思っていなかったのでしょうが、自分からすると相手の気持ちを軽く考えていると思えたのですね。
性格なのか?立場なのか?経験なのか?
対立したまま妥協点を見出せなくて、途中、泣かせてしまいました。
最終的には、自分の意見に納得してもらいましたけど…。

怒らせ、泣かせ、愛想をつかされ。
本当はもちろん喜ばせたいんですけどねぇ…。
悲しみー。
ま、明日も頑張りますわ。
早くサーバ障害が復旧すると良いなぁ。
それでは寝ます。


"[personal] 障害、障害、また障害"へのトラックバック

トラックバックURL: 

"[personal] 障害、障害、また障害"へのトラックバックはまだありません。

"[personal] 障害、障害、また障害"へのコメント

違う個体なのだから 好き嫌い 得て不得手があって当然・・・
2-6-2や 1-8-1の法則もあることだし、、、気にしない気にしない。

掲示板サービスとか やめちゃえば? 世の中にはよく似たサービスがたくさんあるよ、、

あと 妻は大切に・・・

  •   てと
  • 2004年06月29日 09:20

同僚は別として夫婦の場合はやっぱり本音をはっきり言い合える
ってのは良いことだともいますぜ。
本音を言えば衝突、対立は当然なので泣かすこともあるとおもいます。
でも女を泣かすのはイクナイらしいよ。

私の場合同僚の場合は本音は出しませんね。適当に騙す。
ごまかす。はぐらかす。で終了です。要するにめんどいってことです。

  •   bosskate
  • 2004年06月29日 10:23

怒らせても泣かせても、愛想が尽きることはないと思いますよ>妻
なぜなら、本気で対立しあえる仲だから、です。
ま、女性はよく泣きますから。私も疾風怒濤のごとく泣きますから(笑)

  •   march
  • 2004年06月29日 13:46

個体差ってのは、自分は気にしなくても周りが気にしてしまう。
昔から、何故かそういうことが多い気がします。
そういう雰囲気は、今の環境では悪い方に作用しているのかも。
もっと自由に泳げる海が欲しいような、小さいプールが欲しいような(謎)。

裏の裏で納得してるのは、面倒になってきてる証拠かも。
でも、時には相手を怒らせたり、泣かせたりするまで追い込むんだよねぇ。
いくら自分が正しいと思っても、やり方を工夫しないとなぁ。
しかも、相手を選ばないしね(謎)。

掲示板&カウンターについては、自分も使っているからなぁ。
いろいろリストラしようと思っていたから、丁度良い(悪い)機会なのかも。
リストラついでに引っ越しか?
荷物が多くて面倒くさい。

家庭内のことは、難しいねぇ。
職業柄、そういう考えに陥りやすいのかなぁと思ったり(謎)

  •   ごくう
  • 2004年06月29日 19:03

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •