2004年09月13日
[F1] 2004年第15戦イタリアGP決勝
一度雨が降った後、路面が乾きつつある難しいコンディション。
ノーマルかウェットかタイヤ選択にも迷うところ。
トップチームでは、バリチェロのみウェットタイヤ。
スタートは全車まずまず。
特に大きな事故もなく、琢磨も無事にシケイン通過…と思ったら、ミハイルがスピン。
その影響で後続のマシンがクラッシュ。
ミハイルは大きく順位を落とすが、車は奇跡的にも無傷。
琢磨は第1シケインでミハイルを抜いていて良かった。
トップのバリチェロは快調に飛ばしていたが、路面が意外にも早く乾いてきて、4周目でトップ交代。
結果的にタイヤ選択が間違いだった。
一時はバトンがトップに立ち、いよいよ初優勝か?と思われたが…。
いやいやいや。
1-2は、タイヤ選択を間違えたバリチェロとスピンして大きく順位を落としたシューマッハ。
BARのバトンと琢磨も3-4に入って、コンストラクターズ2位に順位を上げたけど…。
フェラーリとの差はまだまだ大きいね。
ただ、BARも確実に進歩してる。
上海・鈴鹿ではホンダもスペシャルエンジンを投入してくるだろうし。
琢磨よ、表彰台リターンだ!!
- 投稿:00:41
- コメントする
- トラックバック (1)
- カテゴリー:2004年F1
"[F1] 2004年第15戦イタリアGP決勝"へのトラックバック
トラックバックURL:
以下1件のトラックバックは、この記事"[F1] 2004年第15戦イタリアGP決勝"を参照しています。
» F1イタリアGP終了!
- 2004年09月13日 01:31
- from Junk Space
F1イタリアGPが無事終わり、5番グリッドで決勝レースを開始した佐藤琢磨は惜しくも表彰台に一歩とどかず、4位というすばらしい結果に終わりました! F1イタリアGP バリチェロ今季初優勝、B・A・R Hondaランキング2位へ(F1-Live.com) レース早々、M.シューマッハは. [続きを読む]
"[F1] 2004年第15戦イタリアGP決勝"へのコメントはまだありません。