2005年03月24日

[F1] 報われない トヨタF1 の健闘

トヨタF1がマレーシアGPで初表彰台(トゥルーリ、20日)。しかしトヨタもホンダもF1参戦は、日本人にとってマーケティング的にそれほど影響がないことが調査の結果、判明した。
ガリバーインターナショナルのガリバー自動車流通研究所が行なった、モータースポーツについてアンケートの結果だ。対象は20歳-39歳で自動車に関心のあるインターネットユーザー、有効回答数:300人(調査協力:インフォプラント)。

間違いでは無いのですが、元ネタの半分しか紹介してません。
紹介してない方には「30代男性の24%は、トヨタF1の活躍次第ではブランドイメージが良くなる」と書いてあります。
そっちの方が大事ですよねぇ?
何だかなぁ。

ついでに、他のアンケートにも触れますが、F1に興味があるのは20代女性で22.7%、30代女性で29.3%。
ただし、F1層(20~34歳の女性)の63.5%は月9「エンジン」を見たいそうです。
果たして、F1層がF1を見るようになりますでしょうか?
乞うご期待!!


"[F1] 報われない トヨタF1 の健闘"へのトラックバック

トラックバックURL: 

"[F1] 報われない トヨタF1 の健闘"へのトラックバックはまだありません。

"[F1] 報われない トヨタF1 の健闘"へのコメント

"[F1] 報われない トヨタF1 の健闘"へのコメントはまだありません。

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •