2005年07月09日
[STAR WARS] スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
金曜ロードショーで「スターウォーズ エピソード2」が放送されていたので見ました。
劇場公開以来だから、3年ぶりですね。
パルパティーンの提案でジェダイがパドメを警護するようになりますが…。
エピソード1~3の壮大な陰謀の中で、アナキンとパドメが恋に落ちることも想定の範囲内だったのでしょうか?
その割には、パドメを暗殺しようとしているしなぁ。
エピソード3を見た後に見ると、将来を暗示させるシーンがいろいろ出てきます。
特に大きいのが母親の一件。
エピソード3でのアナキンの考え方に多大な影響を与えてます。
まさか、「タスケン・レイダーに母親を襲わせたはシディアス卿だった」ってことはないですよね?
そして、ドゥークー伯爵は強かった。
オビワンとアナキンは全然歯が立ちません。
オビワンは傷つき、アナキンは右腕を切り落とされてしまいます。
3年後のエピソード3で再び対決しますが…。
そして、今日はエピソード3公開初日。
アナキンの強さと弱さが見どころです。
"[STAR WARS] スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃"へのトラックバック
トラックバックURL:
"[STAR WARS] スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃"へのトラックバックはまだありません。
"[STAR WARS] スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃"へのコメントはまだありません。