2005年08月07日

[bowling] ボウリング(ノーミスゲームが…)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、165-125-168-188-173-226-220-193-186-191=1835。アベレージは183.5。
2回目のノーミスゲームは、またしてもお預けでした。

細かいところでは、ストライク50、スペア30、スプリット8、ノーヘッド10、オープンフレーム26、ガター1。
ダブルは22回(4th2回、ターキー4回、ダブル8回)。

ボールを背負わないように気を付け始めて、外ミスが減ったのは良いけれども、1ゲーム目から内ミス連発。
2ゲーム目なんて125に撃沈。

「こりゃいかん」と思って、ボールを構える位置をボール半個分外側に移動です。
ですが、思ったほど矯正されずに168。

「振り子を意識しよう」と思って、次はボールを構える位置をボール1個分上に移動です。
その場合、タイミングのズレが気になりますが、何とか調整。
4ゲーム目からは内ミスも無くなって、コントロールが安定してきました。

それでも、まだ脇が甘い気がしたので、ボールを構える時に肘から手首までを腕1本分内側へ平行移動です。
かな~り窮屈でしたが、コントロールは更に安定しました。
後半5ゲームのアベレージは203.2です。
初の200超え。
パチパチパチ。
前半5ゲームのアベレージは163.8なのですがね(^_^;)

それで、後半は調子が良かったのですが、密かに狙っているノーミスゲームはまたしてもお預け。
6ゲーム目は、ノーミスを意識し始めた9フレーム目でノーヘッド。
1-3-6のスペアは、6番ピンを残してしまう。

7ゲーム目は、やはりノーミスを意識し始めた10フレーム目でノーヘッド。
1-2-4-5-7-8のスペアは、7番ピンを残してしまう。

8ゲーム目は、8フレーム目で7-9スプリット。

9ゲーム目は、9フレーム目で5-6スプリット。
2投目は5-6の間に行ったのに、6番ピンを残してしまう。

ノーミスを意識してノーヘッド。
それに動揺したのか、スペアまでミス。
こんな精神力じゃ、ノーミスどころか、パーフェクトなんて無理でしょうね。
試合をやっても、自滅するのがオチでしょう。
技術力だけでなく、精神力の鍛錬も必要なようです。


"[bowling] ボウリング(ノーミスゲームが…)"へのトラックバック

トラックバックURL: 

"[bowling] ボウリング(ノーミスゲームが…)"へのトラックバックはまだありません。

"[bowling] ボウリング(ノーミスゲームが…)"へのコメント

"[bowling] ボウリング(ノーミスゲームが…)"へのコメントはまだありません。

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •