2005年10月17日

[bowling] ボウリング(一人妄想試合)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、150-122-150-216-155-210-183-188-158-197=1729。アベレージは172.9。
途中から一人で試合を妄想してました。

細かいところでは、ストライク33、スペア44、スプリット6、ノーヘッド11、オープンフレーム27、ガター0。
ダブルは11回(ターキー2回、ダブル7回)。

2ゲーム目の122は、ボールが曲がらずに真っ直ぐ行ってノーヘッド。
1-3-7-9が2回、1-3-7-9-10が2回。
1番ピンを上手く飛ばせなくて、スペアも取れず。
3ゲーム目の途中で、ようやく手首がブロークン(外側に折れてる状態)になっていることに気が付きました。
矯正後の4ゲーム目は216でノーミスゲーム。
ただ、7フレーム目は8ピンだと思ってたら、後ろを向いている間に残りの2本が倒れていたのですが…。
ラッキーなのでしょうが、倒れた瞬間を見てないので、素直に喜べないですね。

その頃、隣りにちょっと上手目の親子?が来て、勝手にスコアを張り合ってました。
一人妄想試合モード突入です。
そのせいか、前半5ゲームのアベレージが158.6だったのに、後半は187.2まで盛り返しました。

それで、珍しくスペアが取れてたのですが、こういう時に限って何故かストライクが増えず。
途中でレーンの中間メンテナンスが入って、いつもよりオイルが多目だったのもありますけどね。
足3足分助走を短くして、スピードを1kmほど抑えてました。
本当は、逆にスピードを出す練習をするつもりで行ったのですが…。
余計なところに力が入るのか、手首が折れたりしたので、元に戻しました。

さて、今月は(練習)24ゲーム消化してアベレージが181.6。
このまま、180以上をキープして終わりたいものです。


"[bowling] ボウリング(一人妄想試合)"へのトラックバック

トラックバックURL: 

"[bowling] ボウリング(一人妄想試合)"へのトラックバックはまだありません。

"[bowling] ボウリング(一人妄想試合)"へのコメント

"[bowling] ボウリング(一人妄想試合)"へのコメントはまだありません。

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •