2005年11月21日
[Harry Potter] 映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
土曜日、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見てきました。
以下、多少ネタバレが有るカモです。
オープニングは、ファンタジー映画ではなくホラー映画が始まったのかと思いました。
オープニングだけでなく、映画全編を通じて、ほのぼの感は減少してました。
例えれば、ドラゴンボールがドラゴンボールZになった時みたいに。
もっとも、これからは例のアノ人と対決していくシーンが増えていきますし、仕方がないですかねぇ。
それから、14歳になったことで、ハリー達の恋愛も描かれるようになりました。
大人になった自分からすれば、違う意味でほのぼのします。
これは、見る人の年齢や経験によって感じ方が変わるんでしょうけど…。
ただ、問題があるとすれば、14歳には見えなかったことかな?
日本人には欧米人は大人に見える上に、出演者の実年齢が役年齢より1~3歳高いですから。
ストーリーは重要なシーンだけがピックアップされてて良かったと思います。
マグルのダーズリー家すら出てきませんでした。
でも、クィディッチのワールドカップは、試合シーンが見てみたかったなぁ。
三大魔法学校対抗試合は良かったですね。
特にドラゴンの課題は迫力がありました。
そして、仕掛けられていた罠が発動!!
ヴォルデモートも復活!!
そんなに思い入れがあるキャラではないですが、ヴォルデモートに殺されてしまった時は悲しかったです。
ヴォルデモートの顔はヘビをイメージしたのかな?
自分はスターウォーズのダースモールみたいなのをイメージしてました…。
スゴイ魔法使いと言うより、冷酷な殺人者と言った感じです。
最終対決は…。うーん。
もっと目映いばかりにキラキラしているのをイメージしてました…。
それに、形勢の変化に連れて、ヴォルデモートの表情が変化する様が見てみたかった。
そしてフィナーレ。
みんな普段の生活に戻るって感じで、何となく終わってしまいました…。
原作があるだけに難しいとは思いますが…。
まぁ、細かいところに注文はありますが、全体的には面白かったと思います。
原作ファンは映像化された物語を、原作を読んでない人は予想外の展開を楽しめる作品です。
- 投稿:21:30
- コメントする
- トラックバック (4)
- カテゴリー:映画・本・雑誌
"[Harry Potter] 映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」"へのトラックバック
トラックバックURL:
以下4件のトラックバックは、この記事"[Harry Potter] 映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」"を参照しています。
» ハリーポッターと炎のゴブレット、試写会
- 2005年11月21日 22:38
- from ITニュース、ほか何でもあり。
ジャパンプレミア試写会。 東京国際フォーラム(有楽町)での開催。昼前についたときには、すでに夜の部の座席指定券待ちの列ができていた。プレミアと言っても、関係者の... [続きを読む]
» 映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」マイク・ニューウェル/監督
- 2005年11月22日 08:08
- from スチャラカランナーの日々
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』観てきました。 今日は2時過ぎまで仕事をした後、歯医者へ行きその後映画館へ。 15:40からの吹き替え版を観ると、... [続きを読む]
» ハリー・ポッターと炎のゴブレット
- 2005年11月22日 10:25
- from エンタメ!ブレイク?
第一作から年月を経て、 魔術学校を舞台にした、ほろ苦な青春物語へ ※マジックファ [続きを読む]
» 映画: ハリー・ポッターと炎のゴブレット
- 2005年11月26日 20:16
- from Pocket Warmer
邦題:ハリー・ポッターと炎のゴブレット 原題:ARRY POTTER AND T [続きを読む]
"[Harry Potter] 映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」"へのコメントはまだありません。