2006年01月13日

[Japanese] ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト」をやってみました。
ごくうさんのテスト結果は…。

63点でした。
評価は「ふつう」です。
とりあえず、平均点を超えられて一安心。
寸評は以下の通りです。

日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。音読みや訓読み、同音異義語など、確かに漢字には難しい点もありますが、新聞などで漢字を追って読み書き能力の向上にも挑戦してみよう。 ATOKに『明鏡国語辞典』をはじめ、『ジーニアス英和・和英辞典』も付属した[電子辞典セット]なら、ちょっと疑問に思ったことばの意味を調べることが簡単。あなたの漢字力が根元からパワーアップされます。

細かい採点は以下の通りです。

1.2 ×
2.2 ○
3.2 ×
4.1 ○
5.2 ×
6.3 ○
7.1 ×
8.1 ○
9.5 ○
10.1 ○
11.1 ○
12.1 ×
13.5 ×
14.2 ○
15.2 ○
16.2 ○
17.2 ○
18.3 ○
19.4 ○
20.1 ○
21.3 ○
22.2 ○
23.3 ×
24.1 ○
25.2 ○
26.2 ○
27.2 ×
28.1 ○
29.1 ×
30.3 ×

mixiの某コミュ管理人としては、問14を間違える訳にはいきませんね(^_^;)


"[Japanese] ATOK presents 全国一斉!日本語テスト"へのトラックバック

トラックバックURL: 

"[Japanese] ATOK presents 全国一斉!日本語テスト"へのトラックバックはまだありません。

"[Japanese] ATOK presents 全国一斉!日本語テスト"へのコメント

私もテストしてみましたよ。
なんとごくうさんと同じで63点でした・・・((笑
すごいですよねぇ!!
またこういう面白いのがあったらどんどん紹介してもらえたらうれしいです★
では

  •   kanako
  • 2006年01月14日 01:41

おー。
って、すごいのかなぁ?(^_^)
ちなみに、このサイトはYahooを見て知りました。

  •   ごくう
  • 2006年01月15日 01:18

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •