2006年08月22日

[bowling] ボウリング(レーンキャッチャーEX)

月曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、123-172-189-159-156-162-213-198-178-179=1729。アベレージは172.9。
久々にレーンキャッチャーEXを投げました。

細かいところでは、ストライク38、スペア39、スプリット4、ノーヘッド16、オープンフレーム26、ガター0。
ダブルは11回(ターキー3回、ダブル5回)。

前半5ゲームはいつも通りの投球。
ストライクが17でオープンフレームは18。
アベレージも160を切っちゃうし、いまいちパッとしません。
7月当たりからストライクが減ってるのも気になります。
そりゃまあ、同じボールで500ゲーム以上も投げていたら、ボールが曲がる訳もないのですが…。
ってことで、後半は久々にレーンキャッチャーを投げてみました。
やっぱり、奥の方で切れますね。
板目数枚は違う感じです。
肝心のストライクは…21。
あれ?思ったほど増えてない?
ちゃんと回転が掛かれば曲がりますが、回転を掛け損なうと全く曲がりません。
つまり、まだまだ失投が多いってことですね。
それでも、スペアが取れたので、後半のオープンフレームは8。
アベレージも186.0。

スペアは取れたものの、そろそろスペアボールが欲しいと思う今日この頃。
ラウンドワンのキャンペーンボールをスペアボール代わりに使用してますが、ドリルも重さも違う訳で…。
更に上のアベレージを目指すには、そろそろ限界。
来週にでも買いに行きます。

最後に初めてプレミアムカードが出ました。
キラキラ光ってカッコイイ!!
ちょっと嬉しかったです。


"[bowling] ボウリング(レーンキャッチャーEX)"へのトラックバック

トラックバックURL: 

"[bowling] ボウリング(レーンキャッチャーEX)"へのトラックバックはまだありません。

"[bowling] ボウリング(レーンキャッチャーEX)"へのコメント

こちらではお初ですね

相変わらず投げ込んでいるようですね
おいらはこのところスコア↓の一途をたどってます
なんか抜け出せない迷路に入り込んでしまったようです

いよいよ新球の購入ですか?
必要であれば例のショップ案内しますよ

  •   tyo
  • 2006年08月22日 05:34

あっ 前の書込み名前間違えてる

  •   ryo
  • 2006年08月22日 07:01

>ryoさん
迷ったのですが、今回はハマボールで買うことにしました。
スペアボールを買うだけでなく、ドリルも揃えたいので…。
1投目のボールとスペアボールを同時に買うのであれば、例のショップでも良かったのですが…。
さすがに、そこまでは踏み切れませんでした。

  •   ごくう
  • 2006年09月04日 03:01

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •