2006年09月04日

[bowling] ボウリング(やっぱり脇)

日曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、170-136-166-208-182=862。アベレージは172.4。
やっぱり脇が甘かった。

細かいところでは、ストライク16、スペア23、スプリット4、ノーヘッド12、オープンフレーム13、ガター1。
ダブルは5回(ターキー2回、ダブル1回)。

昨日からの内ミス傾向は変わらず。
それを矯正しようとして、右手はどんどん前に出すように。
それでも、あまり改善されているようには感じません。
それどころか、リリースが安定してなくて、親指が抜けないし。
駄目駄目。

そんな時、右側の10番ピンが残ったんですよね。
よく脇が甘くなって、外ミスして外すことが多いピンです。
なので、脇だけに注意して投げました。
ようやく悟りました。
今までは脇が甘かった…。

そこからは、ひたすら脇に注目。
最後の2ゲームは、かなり良い感じで投げられるようになってきました。
不思議なことに、コントロールだけでなく、親指の抜けまで安定。

次回、もう一度練習して、東京練習会に臨みます。


"[bowling] ボウリング(やっぱり脇)"へのトラックバック

トラックバックURL: 

"[bowling] ボウリング(やっぱり脇)"へのトラックバックはまだありません。

"[bowling] ボウリング(やっぱり脇)"へのコメント

"[bowling] ボウリング(やっぱり脇)"へのコメントはまだありません。

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •